休止中。


by murkhasya-garva
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画( 322 )

いやあ映画って…

今日は映画を見てきた

なんか落ち着いた

あの暗くて広くて自分の世界に没入できる空間

いいなあ

勝手に悦入ってた。

「たった今、無責任にも掴むこの栄光の感覚」。

そんでその足でバイト。

有意義であった。


今日の映画は、「2046」「砂と霧の家」

どっちも好きです。

2046は、
練りこまれているという感がありました。
木村拓哉は別に主演じゃないけど。
b0068787_2425036.jpg






一つ一つのアイテムが
何かしら象徴性を帯びているようで
不思議な感覚に陥ります。

見事に映像化された小説を「読んで」いるよう

「俺と一緒に行かないか」
何度も繰り返されるその台詞は
自らを疑わせ始める。

透明な防壁に隔てられ、それでも頻りに愛を囁く。
迷宮に踏み出していることを知りながらもなお。

人間関係の絡み具合が印象的でした
というかそれしか気づきませんでした、
というべきか。


砂と霧の家は、
一つの家をめぐって悲劇が起きる、という話。

一つの家、というのはさすがに陳腐なので
一人の女、もしくは疫病神が
巻き込んだ人間を、いつの間にか、不幸に突き落としている、
のほうがいいかな

みんなちょっと考えれば
何とかなるはずなのに
そうすることしか考えられなくて
縄を編むように、
しかしそれぞれが誰とも折り合うことなく
悲しみのスパイラルへ陥っていく。
b0068787_2283937.jpg

泣きました。
悲しすぎる。
重い。

こうやって人は
落ちていくんですね。

人物描写がリアルなんだよ。

おかげで頭痛が始まっちゃったじゃねえか
寝るしかねえ
寝ずにはおれん
んで電車で寝過ごしそうになりました、と。

まあほかの映画評見てると
つまんない、とか
主題をぜんぜん違う点から見ていたり
意外と文章で落とし所ばかり狙っていて
・・・・・・
クールやね
俺は全体の印象でしか物言いませんので
細かいとこは
あまり見ていないみたい

確かに秘密が何だったのか、とか
こんな俳優出たっけ、とか
あるけど

いいんです。
よかったああ
はい、満足しました。
[PR]
by murkhasya-garva | 2004-11-24 02:49 | 映画

映画観たい 観たいなあ

最近寒い。めっきり寒い

私の空亡のときは近づいてる。

近づいてる、けど

もうないらしい


イ・ビョンホンの「誰にでも秘密がある」だっけ

観たい。

まだ観てないのが他にも沢山

2046 スウィングガールズ 恋の門 ハウルの動く城
海猫 血と骨 隠し剣鬼の爪

おいおいほとんど邦画だ。

やはり言わねばなるまい。

今年は邦画が大豊作である!

と。

いま、会いにゆきます

泣きそうになった

同居人が獅童は下手だといってたけど、
なかなかどうして
はまってないか?あれ

他にも今年の邦画は面白いのが多かった

笑の大学 珈琲時光 リアリズムの宿 スチームボーイ イノセンス 昭和歌謡曲大全集
スクール・ウォーズ 感染/予言 丹下左膳 幸福の鐘 きょうのできごと
赤目四十八瀧心中未遂 天国の本屋 下妻物語 ふくろう アイデン&ティティ

栄えあるトップは・・・

赤目!

世界観が物凄く濃くて良かったです。たまらん。
小説も読んだが、どっぷりきた。
ダメだけどその世界には容れられない、無能を「気取る」主人公。

重かった。


あい!先生。ウソコなのは?

いい質問ですね
ウソコなのは・・・


キャシャーン!!!!!!!
世界の中心で愛を叫ぶ!!!!

なめとんのか!!!!

紀里谷は映画作んな!
柴崎コウは出る意味がねえ!

どちらも映画をダメにした張本人達です
ちなみに着信アリも救いようがありませんでした

微妙なのが一つ。
どっちつかずの微妙賞は、
キューティーハニー。

サトエリの魅力を知るためなら、
庵野作品をコンプリートしたいなら、
ミッチーのファンなら、観て下さい。
内容は推して知るべし。
市川実日子はよかったなあ

最近いろいろ面白いと思うようになったのに
上の2作品は、度し難え

ということで、今日は映画編でした~ 
[PR]
by murkhasya-garva | 2004-11-23 01:59 | 映画