休止中。


by murkhasya-garva
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

F**** YEAH!!(チーム・アメリカ)

「チーム★アメリカ ワールドポリス」

b0068787_035679.jpg「この恥知らずめ!」
とはまさにチーム★アメリカに捧げるに値する言葉です。
サウスパークという過激表現をふんだんに盛り込んだ超問題作のスタッフが作ったパペットムービー、パペットなのに堂々のR-18!
カリカチュア(戯画)じゃなきゃできないパロディ。
ただ、パペットの表情があんなに豊かだとは思わなかった。ただの人形劇ではない。

アメリカ中心主義、劇場型政治行為、短絡思考、etc...言ってみればそんな感じの、アメリカの体制への痛烈な皮肉であると同時に、国際時事問題からトンデモ系ゴシップまでいっしょくたになるアメリカ市民の感覚を暴露した作品。
俗悪の極み。

ひどいね。ずっと笑ってましたよ。うすた京介のマンガを1000倍濃くしたような映画。
「9/11の1000倍ひどい」「それって・・・」「911000なのだよ」
何が911000なんでしょうか。何でかけてんねん。

過激(恥知らず)な迷セリフ、挿入歌で溢れています。
「まっと・でいもん!」「『パールハーバー』は糞だ」.....
低劣(エロ)、俗悪(グロ)、ナンセンス(無意味)はもうとどまるところを知らない。
何かと問題になりそうな作品ではありますが、アメリカに関わる全てを徹底的にパロってしまう姿勢には感心してしまいます。ここまでできるのかと。
むろん好みは確実に分かれる作品ですが、個人的にはかなりオススメ。
F****:星4つ!!!!
[PR]
by murkhasya-garva | 2005-07-31 00:07 | 映画