休止中。


by murkhasya-garva
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミニシアターのすゝめ

ほっといたらマイナーものしか観ないので、他の人に薦められた映画はできるだけ観るようにしてます。特にハートフルなんちゃらとかいうのは基本的に興味をそそってくれない。
んなのよりミニシアターに行って1人ほくそ笑んでいたほうがなんぼ性に合うか分からない。
上映期間が短いとあったら絶対に大事なものを見逃してしまいそうな気になる。
もうすっ飛んでいく。でもそんなに暇暇してるわけでもない、というのが悩みどころ。
一年間くらい何もしないで映画観て暮らしていたい。
一つのことをするのに、とかくこの世は忙しい。
来週あたりコーヒー&シガレッツを観に行けたらいいな。


シネマコンプレックスが最近乱立中なんだろうか。
これでミニシアターが軒並みつぶれたらどうするんだ。まったく。
京都でも東宝が二条駅に立てようとしている。
それにすでに、MOVIXが初のツインタワー!とか言って宣伝しているが。
…小型飛行機に突っ込まれてしまえ。
ミニシアターというのは「秘密基地」に似た魅力を持つ。通の行く店、という言葉に人が惹き付けられるようなもんだ。
シネコンは便利だけどどうも気に入らない。シネコンだけで出回っている映画を網羅できるのかって感じ。映画でも淘汰が起こっちゃうだろ!
「タナカヒロシのすべて」みたいなのが観れなくなるだろ!偏見かな。
とにかく今日はぼくはいたく憤慨している(つもり)です。
[PR]
by murkhasya-garva | 2005-06-05 00:41 | 映画