休止中。


by murkhasya-garva
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マシニスト

「マシニスト」
映画紹介で読んだとおりの内容だった(当たり前だろう)。
でもそれ以上に、観た中で久々のヒット!!!
こういう謎モノの類の映画は大好き。満足しきりです。

あの「アメリカン・サイコ」で美青年ヤッピー役で出たクリスチャン・ベイルがなんとも悲惨な姿に…おいおい面影ねえよ。
でも彼の役は鬼気迫るものがあった。
謎の男アイバンは誰なのか。
なぜ彼は一年以上も不眠を極めたのか。
最後になってやっとその謎が解き明かされる。それまで何がなんだか分からなかった。たぶん俺は「推理小説を解かずに読む」タイプなんだろうけど。
反転した現実が、人の哀しい性を浮き彫りにする。

たぶん相当量のメタファーが含まれていると思う。例えばアイバンとか。
読み込めそう。

個人的には太ったクリスチャン・ベイルは嫌いです。
痩せてるのはともかく「アメリカン・サイコ」の彼はかっこよかったな。
[PR]
by murkhasya-garva | 2005-04-16 02:15 | 映画