休止中。


by murkhasya-garva
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

質の高いマンガを!!

学校が始まってしまった。
だからというわけではないけどちょっと疲れ気味なの。
授業一つもなかったしな。

ぢぐじょ~またやったーみたいなことを試合でやって凹んでいるのです。
気が乗ったら映画の感想を書く。
間を持たせるためにも下らん日記みたいのを書いておこうと思います。

そうそう。
マンガを借りて面白かったのがあった。

誰も寝てはならぬ」(サラ イネス)
前々からいいと思っていた。かなり好き。
モテ男のアホな日常?
のんびりした生活のなかでちょっとずれた性格が実によくかみ合う。
いったい何がそんなに面白いと思わせるのか。
良くある壮大なストーリーの中で主人公が奮闘するのとは全く対極を行くような温度。
恋愛モノと言うわけでもない。
大人の男女のゆる~い日常、と言うのか?これになぜかはまってしまった。
おれも単行本買いたい。モーニングにて連載中。

おひっこし 竹易てあし漫画全集」(沙村広明)
どうでもいいことをバカバカしく。
思いついたことをダイレクトに描ける作者はそうそうおらんぞ。
どこまでもバカを打ち通した異色のすぐれもの。
絵は精緻、視点はユニーク、軽いラブコメをぶっとく。マニアックさすら感じるのに、最近ありがちな底の浅さを感じさせない。
分かってて笑わせてくれるような力があると見た。
「無限の住人」読み直そう。見る目が変わった。
[PR]
by murkhasya-garva | 2005-04-12 01:39 | 活字・マンガ