休止中。


by murkhasya-garva
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中国では猫が主食です

気になったことを書こう。昨日観た映画の話は後回しだ。

テレビで、「セレブの料理といえば、フランスりょぉうり」だと言うていた。
はっは。失笑だぜ。
なんだか了見狭い世界だな、と思ったのです。
どこの田舎者だ、とまで調子に乗るつもりはないです。
けど、型に嵌めたような言い方をすればするほど白々しく、馬鹿馬鹿しく聞こえるものもある。それがいわゆる一般庶民にとってあまり経験しないような環境のことについて言ってると尚更。
例えば、「中国では猫を食べるそうだ」→「中国では猫が主食です」
ぜんぜん違うだろ。
そんなこと得々としたアナウンスでやられると、バカですか、それともバカにしてるんですか?
とつい言いたくなります。
「セレブの料理といえば、フランスりょぉうり」  なめてんのか。

今日は「えづく」という言葉を学びました。
おうげっ、とすることらしい。安めぐみが雑誌の表紙に載ってた。オヤジ度チェック。
「タバコを吸ってすぐにえづく」ならないっす。どうやったらなんの?
「タバコを吸ってすぐにむせる」まだなりません。セーフティーライン。
「そろそろ欲しい最新のバイ○」 「オ」・・・オヤジ度0点
                     「ブ」・・・オヤジ度5点(激笑)
下ネタかよ!


夏休みは50冊本を読むといって5冊も読みませんでした。
昼部活、夜麻雀。あと立ち読み?
だめですね。
この春休みに何するか決めてない。旅行の予定も・・ないなあ。なんかしようぜ。
本はちゃんと読みます。たぶん。内容にかかわらず読むもんは読みます。
あとは、部活?バイト?立ち読み?
・・・死ね。


*私が使っている「田舎者」とは、社会の知識をろくに知らず、ちょっと新しい情報が手に入ると丸ごとそれを鵜呑みにしてしまうような人たちのことを言います。たぶん。
[PR]
by murkhasya-garva | 2005-02-03 01:26